日々投資のことを考えるブログ

投資のブログです。というか日記です。

8002 丸紅 株の分析(1)

f:id:diamondtan:20200209165125p:plain

 

今週は、2月5日(水)に第3四半期の決算発表がありました。

内容は、今期最終を一転13%減益に下方修正するというものであり、コロナショックも加えて暴落かなと思ったところ、日経平均が強さを見せ、丸紅の株価も、1月31日(金)の終値795円を超える808円で2月7日(金)を終えました。

 

私は、この暴落に便乗し、かなり空売りを仕掛けていたところですが、予想が完全にはずれました。とほほ。

 

2月7日の日足は陰線のコマなので、月曜日はどちらに行くかわかりませんが、800円の攻防のラインとしてみていきたいと考えています。

 

f:id:diamondtan:20200209174319p:plain

 

次に週足ですが、大きな陽線ですね。ただ上髭が少しあるのと移動平均線がまだ上にあるので、どちらかというと下方向有利で見ています。

 

ただの記録になりますが、FXはずっと円安方向でした。

逆張りで細かく仕掛けて、2月3日~7日で、35,548の利益となりました。

金曜日は値動きが激しいので、あまり得意ではありません。取引を控えたいと思います。 

 

投資は自己責任で頑張りましょう!!